重要なお知らせ 自然冷媒CO2ヒートポンプ給湯機(エコキュート)の無償点検・補修のお知らせ (ヒートポンプユニットが変形する恐れがあります)
- 2020.02.20 | お知らせ
平素よりご愛顧頂き誠に有難う御座います。
この度、東芝キャリア株式会社より通達がございました。
自然冷媒CO2ヒートポンプ給湯機(エコキュート)の無償点検・補修のお知らせ
(ヒートポンプユニットが変形する恐れがあります)
2009年11月から2019年3月までに製造した自然冷媒CO2ヒートポンプ給湯機 家庭用エコキュート、業務用エコキュートのヒートポンプユニットの一部機種におきまして、まれにヒートポンプユニット内の圧縮機が腐食により破損し、ヒートポンプ給湯機沸き上げ運転中にユニット本体が変形に至る場合があることが判明しました。
弊社での取り扱いがございましたので、対象のお客様へお葉書にてご連絡させて頂きます。(期間内の施工対象の方全てへお送り致しますので、点検・保証対象に該当しない方への送付の可能性もございます)
対象商品の品番につきましては東芝ホームページをご一読お願い致します。
なお、点検前も引き続きご使用いただけますが、品番確認の際
沸き上げ運転中はヒートポンプユニットに近づかないようお願い致します。
該当の方は直接、専用コールセンターにご連絡お願い申し上げます。
東芝ホームページ https://www.toshiba-carrier.co.jp/info/article/article-14.htm こちらをクリック
●専用コールセンター フリーダイヤル(専用)0120-787-080(携帯からも可能)
受付時間 9:00〜18:00(土、日、祝日含む)